
玉里小教区報【2025年6月号】
6月の司祭のことば
あなたがたに平和があるように
親愛なる兄弟姉妹の皆さん、この言葉は、復活されたキリストの最初の挨拶です。わたしもまた、この平和の挨拶が皆さんの心に入り、皆さんの家庭や、あらゆる人に、あらゆる場所の、すべての⺠、すべての地に届くことを願います。皆さんに平和がありますように。
わたしたちはキリストの弟子です。キリストがわたしたちに先立って歩んでくださいます。世界にはキリストの光が必要です。人類は、神と神の愛に到達するための橋として、キリストを必要としています。皆さんもどうか手を貸してください。対話をもって、出会いを通して、互いに橋を架けましょう。皆が一致して、いつも平和な、ただ一つの⺠となりましょう。
わたしたちは、宣教的な教会、橋を架け、対話を築き、この広場のように常に腕を広げて、わたしたちの慈愛と寄り添い、対話と愛を必要とするすべての人を受け入れる教会となれるよう、共に努力しなくてはなりません。
教皇レオ14世の私たちへの最初のメッセージ(抜粋)
玉里教会主任司祭 泉浩二神父